スポンサーサイト


氷室京介×ZERO 「五十にして天命を知る」



今日はやっとシンデレラ生活を脱出し、久々にNEWS ZEROを
途中からですが見ることができますたTV

そしたらなんとなんと!
ゼロカルチャーのコーナーで氷室京介の密着取材が!!ハート達(複数ハート)

中学の頃、BOOWYが大好きで大好きで(氷室さんファンでした)
文化祭ではコピーバンドもやった位の私です。
ちなみに何故かバンド名は「因数分解」(笑)。
でもって私はドラムでした。
(他に誰もドラムができず、有無を言わさずドラムになってしまったたらーっ(汗)

カラオケでもたまに歌いますカラオケ
よく歌うのは「MEMORY」、「ALISON」かなうれしい顔
あ~、何かカラオケに行きたくなってきたよ~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちと話が脱線してしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

今日はこの為に早く帰れたのねるんるんと感謝ぴかぴか(新しい)

しかし、氷室サンは来月50歳になるのですね~。
ビックリです目
当初はインタビューを受けるつもりもなかったらしいのですが
番組の企画書に書かれてあった、孔子の論語http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/kousipeji.htm
「五十にして天命を知る」
に心を動かされ、取材を受けることにしたのだそうです。

ツアーのリハーサル風景や、音楽に対する姿勢、現在の心境など
貴重な映像を見ることができました目がハート
何か、氷室さんが影響を受けた言葉を英語でダダダ~っと言って
意味を語ってくれたのですが、何しろ英語のせいもあって覚えられず・・・涙

あとこれは村尾キャスターが言っていたのですが、氷室さんへのインタビューを見て
これまた孔子の論語が思い浮かんだそうです。

「人の己(おの)れを知らざることを患(うれ)えず、人を知らざることを患う」
~他人が自分の真価を知らないことを気にするより、自分が人の才能や力量を知らないことをこそ憂うべきだ~

ちなみに、特設サイト「HIMURO2010.COM」http://www.himuro2010.com/index.html
では、氷室サンがアルバム制作の経緯や作品に込めた思いを語った
オフィシャルインタビューが公開されているほか、ジャケット撮影時の
メイキングムービーも観ることができるそうです目グッド(上向き矢印)

改めて氷室さんのファンになってしまった揺れるハート
明日・明後日の武道館には行けないけど・・・、ツアーは来年まで続くし、
まずはNEWアルバム「"B"ORDERLESS」を買お~っとぴかぴか(新しい)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ククリラム

Author:ククリラム
ご覧いただきありがとうございます。
好奇心・食欲旺盛で、感覚で行動するタイプです。
それでいて、けっこう妄想族な私です。
よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブックマーク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
